**bbslog02**


No.12 おじゃまします〜 NAME : さみぃ / DATE : 2006/10/21 (Sat) / PAINT TIME : 3時間23分
こんばんわ。先の絵チャではたいへん
お世話になりました、さみぃです。
ここにはいろんな方のオクターヴさんがいて、
すごく刺激的です…! 心臓が痛い!(ときめき過ぎ)
少しずつオクターヴさんが増えてる!いざ
我も続かん!と思い切ってみたものの。
…なんか青くなくてすみません。
秋だなぁと思いながらやってたら、
こんな事になっちゃっ た。 オーゥ。
それにしても時間表示されるって、こっ恥ずかしい…。
皆さん描くの早いですね〜! スゴイー!

それでは、ここらで失礼します。
またお伺いいたしますね!
NAME : さみぃ / DATE : 2006/10/21 (Sat)
アッ、次回絵チャ会の告知が!
変なタイミングで投稿しちゃって
ももも申し訳ございません〜!
NAME : 中村圭 / DATE : 2006/10/21 (Sat)
よよよ、横レス失礼します・・!!
ものっそい素敵な車掌さんですね!
水彩めちゃ綺麗で羨ましいです!

秋らしい色使いで癒されます・・!!
NAME : くにへ / DATE : 2006/10/23 (Mon) 便乗して横レスを失礼します!なんつって横レス大歓迎です。ワヤワヤ!
さみぃさんこんばんわ〜
こちらこそ大変お世話になりました。かわゆい車掌さん、眼福でしたよ〜えへえへ
この絵、色あせた写真に見えました。とってもノルスタジー。
鉄道とセピアはよく合います。なので車掌さんともよく合うと思っていましたが
これほどとは〜。さみぃさんの絵の暖かさとの相乗効果もありますな…!
その褪せているはずの写真なのに目だけは鮮やかなまま、というのは
ホラーと言えばホラーなのですが私には大変ツボに入りました…
目が離せない、目が離れない…

おおうそういえば時間が表示されますね!
みなさんの愛情時間です。
多くてよしや、どうやってこれだけの時間でこの絵が…もよし。
と言いつつ言われて見ると恥ずかしいかも!
(自分がらくがきだからだよ)

いえいえ、告知はトップにでも置いておきますので
すらーっと流してしまいませうよ〜
ではではお絵かきありがとうございました。
またどうぞ!いざいざ。
No.13 時間かけた割には塗り残しとかが多い NAME : 氣金壱相點†† / DATE : 2006/10/23 (Mon) / PAINT TIME : 2時間23分42秒
どうも、暇だったのでまた描いてしまいました。毎回毎回でかい絵ですいません。本当はもっと水彩とかぼかしとか使って背景をコテコテにしたかったんですけど、確実に容量オーバーすると思ったので諦めました。
久しぶりに没オクターヴ描きましたよ。彼の名前は奥田部で通ってるみたいですね。(そうなのか?)私は彼のことをロンドンと呼んでます。(笑)

また、11月に絵チャをやるみたいですね。11月は色々と忙しいですが参加できたらいいなと思っています。楽しみにしてます。

では、今回はこれにて。
NAME : くにへ / DATE : 2006/10/23 (Mon)
わっほい氣金さんこんばんわ〜!
でかい絵大歓迎。むしろかもんです。
氣金さんの絵はぱっと見ただけですぐ分かりますな〜!
車掌さんの鮮やかな青に、赤い色。
迫ってくる絵。
色の内容もですが、まずはこの絵が何を言っているのかお聞きしたい!
触れないだなんて卑怯ですよ!気になるじゃないですか…!!
車掌さんどうしたの…!DJどうしたの!何があったの

勝手に想像すると私の体の中には○○○が○○っているのですよ
星のエネルギーがとうとう枯渇する日が来ました。
この最果ての駅はもうすぐ無くなるのです
私もこの星と共に消えるでしょう。なぜなら…
う、うそだ…信じねえぞ…!

なんつって。稚拙だ。
奥田部という名前はおそらくガロさんの奥田部からでしょうなー!
私もそこの彼がきっかけでしたもの。魅力的だもの!
ちなみに私はDJと呼んでいます。
ベルズと呼んでしまおうか悩んだ時期もありました。嘘です
ろ、ロンドンもどこから…

10月中に、と思っていたのですがうまくいきませんでした〜
ので11月はなんとか!予定を立てておきます。
またお話できるといいですね〜
ではではありがとうございました
NAME : 氣金壱相點†† / DATE : 2006/10/25 (Wed)
すいません;絵のことに触れなかった私は卑怯であります。(笑)ええ。
絵の内容としては、洗脳白オクと戦っててオクターヴさんは負けてしまったんですね。オクターヴさんは倒れる間際にこれを目撃していたDJ車掌になんかいってるんですよ。(アバウトだなー。)倒れる間際もオクターヴさんはいつもの笑顔を絶やしませんでした。みたいな絵です。ちょっと私設定がまじった絵というわけです。なんか暗い内容ですいません;
NAME : くにへ / DATE : 2006/10/28 (Sat)
うおう!触れていただけた!わー
なるほどなるほど。
なかなか氣金さんの車掌さんはバランスの危うい、
強そうではかない人だったのですね…
内容についつい想像が広がっちゃって萌えてしまいました。すいません
倒れる寸前の表情…!って!
しかも目撃しているのがDJって。
駆け寄ったDJが車掌さんに近づこうとしたらそこに現れたのは
裏の彼であった…とかそんな展開でしょうか。ドッキドキです。
わがままにお答えくださってありがとうございました〜
これからの氣金さんちの彼らの物語はどうなるでしょうか。う〜ん!
No.14 初投稿でござい…ッ! NAME : もも丸 / DATE : 2006/10/29 (Sun) / PAINT TIME : 40分2秒
久しぶりすぎて何と始めたらよいか…(笑)
えっと、この同盟が出来てから素敵な車掌さんといっぱいめぐり合うことができました!
もうほんと、邦平さんには涙ながらに大感謝ですよ!
幸せいっぱいでドキドキしております!
一人一人の車掌さん図が見れてへあーほあーそうなんだと、深みを感じますね。愛されてます、車掌さん!
次回の絵茶大会、是非とも参加したいですね!そして今度こそはオールを……ッ!
言いたいこと書いたら変な文になりました(汗)
ではでは、失礼しました!
NAME : くにへ / DATE : 2006/11/01 (Wed)
もも丸さんこんばんわ!
お久しぶ…と、あまりお久しぶりな感覚を覚えていないのは
ちょくちょくお邪魔させてもらってるからでしょうか。とりあえずお久しぶりです!
うあー嬉しいですよ〜!毎回そう言って頂けるとほんと作ってよかったなあと思います。
車掌さんが好きでもっと見たいなあという方への中継地点、
もしくはここから色んな方の彼を見て興味を持って頂けるように〜
なんて大層だな。もっと気軽な場所でいいのです
もも丸さんの車掌さんはいいなあ〜!!
丸い優しさとちょっと抜けた笑顔が大好きです。
ほんと一人一人みんな笑顔の描き方や宇宙、星空の表現までさまざまで
見るたびに新しい発見がありますよ〜。
うしろの線路がちょっと鍵盤に見えました。わあ、素敵…!
車輪が触れる度に音を奏でる線路なのです。

絵茶会、時間が会いましたら是非是非!
風邪が流行っているので暖かくされて無理のないようお願い申し上げます〜
私も気をつけますぞ!

いえいえ言いたい事はじゃんじゃん言っちゃってくださいましです(笑)
ではではお絵かきありがとうございました〜またどうぞ!
NAME : もも丸 / DATE : 2006/11/02 (Thu)
あひゃあ。更新の遅いサイトに来てくださってたとは…、恐縮であります!
というか嬉しいであります!(笑)
ふらりな人も好きな人も集まる中維地点…す、素敵な響きだ!まるでこの同盟自体が一つの駅に見えてなんだか心がワクワク躍りますvv
出会いっていいですよね!(突拍子に何を)
車掌さんらしさってなんだろう、と思うとなかなか浮かばないものなんですよね^^;
宇宙、星、音楽、機関車、出会い、別れ、笑顔、闇。プロフィールを見てから人間味をもっと感じました。
でもやっぱ出来ちゃったのはニコ!な車掌さんなんですよね(笑)色んな顔を持つ車掌さんも好きだけど、やっぱ車掌さんは笑顔が似合うと思います! 好きって言われると嬉しいですv鍵盤みたいな線路も、星も車掌さんに似合うと思って描いたので、伝わったんだなぁ、と凄く気持ち良いもんです!(後になって敬礼の手を間違ったんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが。ヒィヒィ) 私も邦平さんの車掌さんの笑顔が大好きです!なんというか、見ると凄くホッとするのですよ。こんな笑顔で見送られたい、と思いますvv 絵茶大会、もう語りきれなかったことを語り尽くします!
車掌さんスキーな方々ともっと友好を深めたいですねv
^^; 情けないことに風邪を引いてしまいました。
油断してると酷い目に遭うもんです(笑)絵茶の為に身体を大切にします!邦平さんも気を付けて!

レスで大分語ってスッキリしました+
また絵茶でお会いしましょう!では!
NAME : くにへ / DATE : 2006/11/03 (Fri)
おっと再びこんばんわ!
へっへっへ通い妻のようにいそいそと向かっております。
ストーカーっぽいとかそういうのはお気になさらずですよ…フヒヒh
すいません。
駅、になればいいですよね〜。小さい小さいもので
あんまり大きくなると慌ててしまいそうなので(器が小さいのです)
このままのんびりのんびりと。そうだなBPMは100くらいで!
一時期人間離れした車掌さんしか見えなくなった時期がありましたが、
やはり結局落ち着く所はそうなんですよね。笑顔の似合う彼が私も一番好きです。
真っ先に思い浮かぶ表情もなんだかんだでそれだもの!

ええ、好きですよー!わーい
ポプ本に書いていたプロフィールはまったく予想GUYだったんですけど
それはそれで想像の余地が広がるってことで、人から受ける様々な解釈も
広がったんじゃないかなーと思います。
いいなーいいなー。えっありがとうございます。ドキっとした!

ええ、ええお待ちしてますよーい
↑で書いたのにこちらも風邪を貰ってしまったです。情けなじ〜わはは
暖かいものでも飲んで一緒に治しましょう。えいえい
夜は空気が冷たいから喉にくるかもしれませんね。かぶるものを用意しなきゃ〜

ではではお話ありがとうございます。
楽しみにしてますよ!
No.15 NAME : くにへ / DATE : 2006/11/15 (Wed) / PAINT TIME : 8分20秒
業務(?)連絡
こないだの絵茶ログを置きまして候。
眺めてニコニコしながら更新しましたよー
出会いに感謝感謝です。
あと、相変わらず管理能力がなくてすいませんでした
もう、主催者を空気のように扱ってください(笑)
それがいい!!

楽しかったです。ありがとうございました!
NAME : もも丸 / DATE : 2006/11/25 (Sat)
えー、めっちゃ今更の書き込みになってしまいましたが…絵茶大会はものっそ楽しかったです!
色々とグダグタになったりしましたが、たまっていた車掌さんへの愛が発散できました(笑)管理能力ないだなんて、邦平さんパワーで統率してましたよ!暴走なんかもしたりもしてましたが(笑)
また皆さんで集まって絵茶したいですねぇ(えへへ
☆-B{集まれー)←びーくんのつもり

年内でも皆さんの都合がついてやれたらなぁと願を掛けてます。
またやりましょうね!
ではでは〜v
NAME : くにへ / DATE : 2006/12/01 (Fri)
うおっ反応遅くなっちゃった。ごめんなさい
やや、そう言っていただけると嬉しいです。特に楽しかったって言ってもらえて救われた気持ちです
カオスになっちゃうのは大人数ゆえにしょうがなくてそれが楽しかったりするのですが
ぴっちりきっちり進行するのとあるていどぐだぐだしちゃおうぜ〜!と
どうすんべーと考えている次第です。
考えてるだけだというのは内緒だよ!!
年内にあと一回、は同盟じゃなくて自分家でやっちゃうのもいいかしら。
でも年末に入って忙しい時期ですので様子を見つつ、
無理そうかな?と思ったら来年にまた回しますね。
ありがとうございましたですよ〜!

B ←これだけ見てもちょっとイラっとするのはどうなんだろう!(笑)
No.16 聖なる夜にこんなもん描きやがって(笑) NAME : 氣金壱相點†† / DATE : 2006/12/25 (Mon) / PAINT TIME : 1時間9分40秒
どーも、クリスマスって何する日だっけ状態です。こんばんわ。
クリスマスにこんな暗い絵を描いてすいません;
「あの人はこれだけ残して何処かへ消えた・・・・。私にこんなものは必要ありません。燃やしましょう。燃えてしまえ・・・・・・。」
この日は家族や恋人同士で楽しく過ごす人もいれば、一人で過ごす人もいるし、好きな人と別れてしまう人もいるのですよ。(←こんな実話を何年か前にテレビでみたことある(笑))

それでは今回はこれにて。皆様、良いお年を。
NAME : くにへ / DATE : 2006/12/26 (Tue)
聖なる夜だからこそっていうのもあるのです
こんばんわー遅くなってしまいました
氣金さんのしゃしょさんは何かに取り憑かれたような表情をするときがあって
それに惹かれることあり、前回のように気になってしかたがなくなることあり。
元気出して、しゃしょさん…か、かなしくなってきた!
聖夜や特別な日の夜っていうのは物思いにふけっちゃうものなのです…
日本のクリスマスは恋人たちのイベントごとというのが大きいかな?次に家族と。
それももちろん素敵なんだけどモノ描きの人としては夢を探しに行きたい所ですな!
げ、元気出して!(二回目)別れるとかまた悲しい。
突拍子も無い事言っちゃうのもこんな日だからですな(過ぎてるよ)

氣金さんのしゃしょさんをどうにかにこりと笑わせたいと思った
そんな宵の日でした

おえかきありがとうございましたー!
あんまり顔出せなくてすいませんですよ。
良いお年を…
No.17 新年おめでとうございます NAME : さみぃ / DATE : 2007/01/01 (Mon) / PAINT TIME : 3時間22分33秒
昨年は、絵チャにホムペに絵版にと、オクターヴさんに心ゆくまで埋もれた年でした。
同盟に参加されている皆さんに、絵チャで相手してくださった方々に、そして何より、くにへさんに感謝!であります。
今年も、車掌愛☆でいこうと思います。
そして、鍋の中身は、おぜんざいです。
間違っても、そばつゆではありません。
描いてるうちに年越しちゃったイヤ〜ン☆なんて事は、無かった事にします。人生前向きが肝要!
あけましておめでとう! おめでとう!
NAME : くにへ / DATE : 2007/01/03 (Wed)
さみぃさんこんばんわーあけましておめでとうございます!
新年早々嬉しいお絵かきが〜!わっほいわっほい
こちらこそみなさんには大変お世話になりました。
忙しくて描けなかったりで不足しがちな萌えといいますか燃えといいますか
はたまた忘れかけていた熱いときめきやらをいただいております(進行形で)
ややーすいません。管理人としてはもらってばっかりで
半分もお返しができていないのですが、今年も細々絵チャでお話をーと思っています。

ご、ごごご、ごっつあんです!!
暖かい絵だ…外気の寒さから部屋の温度、
ぜんざいやストーブの温度まで感じ取れるようで
というか感じました。ずっと見つめてると同じ温度になれそうでニコニコです〜
青木さんとしゃしょさんの見つめる先には何があるんでしょうね
もうすぐで12時だよ!って時計を見てるのかな。素敵〜
ところでトレインは何杯目のぜんざいをついでるのかしら(笑)
いっぱい食べてそう。

なんと年越しのお絵かきと!
私も年のはじめと終わりに車掌さんを描く習慣があるのですが(どうでもいい)
年越しはなかったぜ…いや〜んむしろ嬉しいっす。ワーイ
それでは今年もよろしくおねがいしますですー。
ゆくぜーふっふーくるぜーふっふー
癒しをどうもありがとうございました
No.18 NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2007/05/05 (Sat) / PAINT TIME : 12分31秒
やや、自サイト共に音信普通気味で申し訳無…生きてますよー!
いつも書こう書こうと思って書かずじまいですが毎度ご乗車ありがとうございまーす!広がれしゃしょさんの輪っ!
あと15稼動おめでとうございます。やっとこ本日やってきました。面白いよ!

名簿の所の「本命誰ですか?」っていうの、単にあれです車掌さんって本命じゃなくて二番目とか三番目とかもしくは何となく好きって人の方が多いんじゃないかと思って項目を設けてみただけなのです。興味本位。そしたら本命だと言う方も多くて。謝って下さってる方に逆に申し訳なーい(笑)でもありがとうございます。

次回絵チャは5月の四週土曜…えーと26日の夜の予定です。初めての方もそうでない方もフラリと来て下さると嬉しいです。ただし、結構カオスなんで気をつけて…!
No.19 NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2007/08/08 (Wed) / PAINT TIME : 29分31秒
前の絵チャでお話して頂いた格ゲー的ポップンから
スパコンっぽいのを描こうとしたのですが
むりでした!またリベンジします…
オリコン中+↓\→P技
出の速さ:普通
当たり判定:近接〜中距離、中段〜
ダメージ:そこそこ

とか…つまりメインに使うような通常技かなあ
NAME : はなこ / DATE : 2007/08/08 (Wed)
すごい分身してる!!かっこいい!!
どんなに殴られても帽子は脱げない!そんな車掌さんがいい。
NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2007/08/23 (Thu)
ふんぎゃ!遅くて申し訳ない!
超必殺技なんかで残像が付いてくることがよくあって
オリコン(カプコンのオリジナルコンボというやつ)中は
それがまた見事なのです。青い自分が分身するぜ…!
…ボキャ貧で説明できてないけど! わあそれは萌えだなあ…メモしとこう。
No.20 一周年。 NAME : さみぃ / DATE : 2007/09/07 (Fri) / PAINT TIME : 46分26秒
遅くなってしましたが、
一周年おめでとうございます〜!
もう一年か〜と感慨深く思ったり、
まだ一年なの?と驚いてみたりです。

そして、駅弁以外にも
いろいろ売ってるに違いない。
とプチ妄想。
NAME : くにへ@多分管理人 / DATE : 2007/09/24 (Mon)
ほ、ほげー!お返事再び遅くなって申し訳ない!
おかげさまで細々鈍行運転で一周年を迎えられました。
お世辞とかそんなんではなく一重にこれは乗車して下さっている皆さんのおかげだと思っています。ありがたや〜!この気持ちに濁りや曇りなど…無い!私の感覚ですと後者の「まだ1年なの?」です(笑)その内あれ、まだ3年なの?になるでしょうか。細く長くで良いのでこの場が続けば良いなあと思います。また宜しくお願いしますねーえへへ
とりあえずその手に持っているものを一種類ずつお願いします。あ、誰かに差し上げるやつですか…わ、私ですか!これはこれは… (以上、独り芝居)
まんじゅうよりクッキーの方が幅がある…どんな形なのか想像の余地がありまくりですねコレ…!
物凄くいびつな形で何がモチーフなのかを聞いたらサラっと「ああ、これはですね、◇☆◎□ですよ(解読不能」って言われそうです(笑)ハアハア。
密かにぎんがアイスが一番人気に一票。
プチどころか妄想止まらないんだぜ…!さみさんのしゃしょさんはとても丸い澄んだ声で話しそうです。そんな声で話しかけられたら何売ってても手が伸びるに違いな…内容はともかく…!
No.21 (((駆け込み乗車はおやめ下さい))) NAME : 由崎 吹雪 [HOME] / DATE : 2007/09/27 (Thu) / PAINT TIME : 1時間2分57秒
こんばんは!なかなか描きに来る勇気が出ずに躊躇していたら何時の間にやら1周年……うおおおなんというチキン!
というわけで1周年おめでとうございまーす!
期間限定ではない車掌さん専用の交流所があることが嬉しいです。

前の記事の方で車掌さんの声についての話題があがっていたので便乗です(おせーよ
確かに銀河鉄道はいろんな生き物が利用していそうですから、車内放送とか何ヶ国語放送すればいいんじゃ!!という状態でしょうねー。
さすがにマイナーな国の放送はしないのでしょうが、それにしたって銀河鉄道に就職するのはものすごい努力が必要なんだろうなあ。
ひとつの声が、聞く人によって違って聞こえるボイスチェンジャー(もといほんやくこんにゃく)があるのかな?
それとも普通に宇宙共通語とかがあるのかなぁ…。なんて、車掌さんは声ひとつにしても謎が多いです。

う、気付いたら、長々と語ってしまった。失礼いたしました〜。
絵チャ楽しみにしています!
NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2007/10/02 (Tue)
ヨーホーヨーホー!!吹雪さんが光臨なさったぜ!!
1周年の恩恵が何とこんな所に有り。チキン上等です。私もそうですから!
存在感は無くても稼動してるかどうか分からなくても(これはいけない)常にそこに有る場所がここです。それでも誰かが来てくれるから存在する事が出来るんですよ〜。なんちって、有難う御座います。私も嬉しい。

声について、色々物議が醸し出される所ですがポップンの世界に国境は無くセイピースだと偉い人が前におっしゃってました…というので終わらせるのもアレなので(笑)
…ずいぶん前に考えた覚えがあるもののメモ紛失しました。しまった!車内放送ないし、構内放送の際に使う拡声器がミソかな〜と。そうそうボイスチェンジャーです。でもでも、宇宙各国の言語を扱えるヒトが銀河鉄道に就職できるんだったら面白いなあ〜!所によっては言語どころか声の周波まで違っていたり言語という概念が無くてまた別のもので意思の疎通をしたり、…夢が広がるぜ…!「鉄道」「宇宙」である基盤があるもののそれを取り巻く設定やらに多くの謎と夢があるのがまた魅力です。えへへ

うお、こちらこそ!こういう謎について誰かとお話しあえるのもまた醍醐味ですね。是非とも次の絵チャで…!
ではでは、ありがとうございましたー
NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2007/10/02 (Tue)
すっぽかしてた!
吹雪さんのしゃしょさんはまじで吹雪さんしか描けない、これはかなりガチです。特に不気味な表情や行動がたまらない!普段顔の時とのギャップがたまらない!たまらんお!帽子で影になっているのに日に晒されている時よりも煌々と光る目で腰くだけになりたい(物理的な意味で)
…失礼しました…てれる〜

怪しい言語が飛び交う中でスタイリッシュなローマ字が並んでいる所にときめきました。ふ、フランス語も話すのかな…!よく考えたら一つの星の中でも相当の言語があるんだった。なら、ある程度のその星の「共通語」(地球だと英語になるのかなあ)みたいなものを話しつつボイスチェンジャー……ま、また別に持ち越しましょう。

右の激しいふきだしで喋る言葉は何デシベルあるんだろう…とか、はたまたぐしゃぐしゃになっている言葉は地球のヒトにとってかなり不快でノイジーだったら面白いなあとか考えつつ。
No.22 しゃしょう が あらわれた! NAME : さみぃ / DATE : 2007/12/30 (Sun) / PAINT TIME : 3時間21分27秒
しゃしょう は じょうしゃけんをはいけん をとなえた! ▼
しかし きゃく は ねむり じょうたいだった! ▼
しゃしょう は こまっている! ▼

忘れた頃に、こっそりおこんばんは☆
何も考えずに描いたら何も考えていない絵になって、私も困っています。ノー!

たった今気付いたんですが、
しゃしょさんの困った表情はすぐ思い浮かぶけれど、
しゃしょさんが困っている状況の方はなかなか思いつかないものですね…。
もし困っても、すぐに状況打開へと思考シフトしていそう。
ん〜、なら続きはこうかな?

しゃしょう は おやすみちゅうもうしわけありませんが を となえた! ▼


さて、今年も一年、絵チャ等でのお相手ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくです〜。
それでは皆さま、良いお年をお過ごしくださいませ☆
NAME : くにへ@かんりにん / DATE : 2008/01/14 (Mon)
ふっかつの じゅもんを いれてください ▼
しゃしょうさん だいすき < 

じゅもんが ちがいます ▼


(実際言葉入力式のサイトでこう出ました)
それはともかくあけましておめでとうございます!
Σうおおーーーす!!またも遅れてしまいましたすいません…!

相も変らぬ素敵絵を有難うございますうわわー
天井は未来的な素材で出来ていそうなのに客席は古めかしい木という何ともらしい構造…!ライトの色と合わせてとてもキュンとしました。何も考えずにこれが出てくるというのがさみさんクオリティ。フヒヒ!

私もしゃしょさんが困ってるシチュエーションというのは想像できないですねー。困ってもすぐに…あ、あら同じだった!そんなそんな感じです。非常事態を想像するのも楽しいですが頭の中で彼がさくっと解決してしまうのが物足りなく感じつつも(笑)面白いです。もっと困らせたいのにな!逆に困らされたりでどうも一枚も二枚も上手なようです。

そしてわざと寝たフリをしてそのじゅもんを唱えていただきたい!!


昨年はこちらこそ大変お世話になりましたー
今年も宜しくお願い致します。良い年でありますよう!
No.23 自分で自分のネタが被ってきた気がする NAME : 氣金壱相點†† / DATE : 2008/07/30 (Wed) / PAINT TIME : 46分6秒
どうもお久しぶりです。最近まで就職とか仕事とか仕事とかで忙しくてなかなかカキコできませんでした;
今回は「アンケでリクエストしたのに復活しなかったよ車掌。絶望したーーー!!」記念の車掌さんを描きました。こんな姿で注意されたらほぼ100%の客が言うこと聞くでしょうね。そんで言うこと聞かなかったら・・・・・。


あと、遅れましたが1周年おめでとうございます。って、もうそろそろ2周年じゃないか!あれ、もしかしてもう2周年すぎてる?
時が過ぎるのは早いですね。
NAME : くにへ@かんりにん / DATE : 2008/08/13 (Wed)
どもども!こちらこそお久しぶりですよー!
忙しいのは良いことですとも。
ここは相変わらずの鈍行ですが(笑)それも良いことです。
氣金さんのしゃしょさんも久しぶりなんだぜ…!
人それぞれに像があれどもこの確立ぶりがやっぱり氣金さんです。この目は!個人的に寄生ネタが好きなのでそういうものかと感じました。えへへ うへへ^q^血涙でなく、傷でなく。瞳の先には何があるんでしょうかという。

何のその、私などアンケを送るのを忘れてたんですよ…!なのでその記念のお仲間に入れてください。もし、もしですよ。ifですがしゃしょさんがまた曲を下げて登場した場合にそれがウインドギターのリミックスなら元をぶちこわす位のだと嬉しいなあと思う私です。そう、言うこと聞かなかったら・・・ってやっちゃうしゃしょさんくらい!

クールダウン。

えっまじですか…!ええと大丈夫、2周年はそうです私の誕生日付近だったかと思うのでまだです(覚えやすい)もうそんなに経つんだなあー。ダラダラですがまた宜しくですよー!
No.24 bonvoyage NAME : くにへ@かんりにん / DATE : 2008/08/13 (Wed) / PAINT TIME : 13分32秒
当駅で切られた切符は
崩れて星の砂へと組織が変化してゆきますので
…そうです、こんな風に
到着駅ではその砂をご提示下さいね。
ご入用でしたら小瓶もご用意致しますが
はい、ではそのように。

尚、太陽光に直接当ててしまうと
灰に変化してしまいますので
取り扱いには十分お気をつけ下さい。

まあ丈夫なんですけどね。


業務連絡:
事後報告ですが参加者さんリンクの修正を致しました
ご連絡ありがとうございます
移転先のバナーが見つからなかったので
以前のものを流用させてもらってます。
よ、よかったかな・・・?
確認出来次第変更しておきますね。
No.25 二周年ー! NAME : さみぃ / DATE : 2008/09/14 (Sun) / PAINT TIME : 3時間33分4秒
遅まきながら、二周年おめでとうございますー!
しゃしょさんにはナイショで準備した、
みんなの手作りサプライズケ〜キでお祝い☆
青いクリームいっぱい余っちゃいましたねーウリャ!
てな感じでございます。長い!

何かの写真で見たことがあるのですが
お祝いの席での鉄道員の服装で、
いつもの制服なんだけど、メダルや花を
ちょこっとつけてたりするってのがありました。
(イギリスだったかな、あやふやですみません)
ささやかなオシャレですが、なんかかわいいです。


(小声で)…ログアップ直後の投稿とか
タイミング悪すぎて本当にすみません…。あわわ。

お、おめでとう! おめでとうございます!!
コンゴトモ ヨロシク ! です!
NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2008/10/08 (Wed)
ぶっふ遅いなんてレベルじゃねえ…!!ヘコヘコ
ありがとうございまーす!!あざーす!!
今ならその青いケーキに顔から突っ込めます。もったいないからしませんけど!それくらいの心意気。青いクリーム、ソーダ味かと思いきやふっつうにあまーーーいんですよね。確か。賞味したことは無いんですが一度は試してみたい。
ひそかにしゃしょさん人形の横にあるチョコプレート、駅の看板の形じゃないですか…ですか!線路も細かい…(´`*)食べるのも勿体無いなあ〜。きっと切り分けたら中にまたサプライズ的なものが入っていると予想します。なんだろう…グミビーンズが一杯とか。(貧困)

公式鉄道員皆でってところが流石さみさんです。ウヒヒ!

メダルや花をちょこっとだけ>
へえ〜へえ〜!!それはまた初耳。
銀河鉄道のメンツだったら何をこっそりつけるかなあ。Fトレインあたりはちょこっとどころじゃなさそう。っていうかエプロンお花柄…(笑)キラキラの青いお花を帽子につけて差し上げたいです。是非。
…あー折り紙のメダルでもいいな!

ログはなんのその。また追加すればいいだけのことなんだぜ。
いつもありがとうございまーす!とりゃっ

こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします。平伏!
No.26 初めまして。 NAME : ぱんた [HOME] / DATE : 2008/09/27 (Sat) / PAINT TIME : 1時間59分19秒
初めまして、ぱんたです。
同盟には随分前から参加していたのに、全然顔出ししていませんでした...(;u_u)
今回、思い切って車掌さん描いてみたのですが。
ポップな感じにしたかったのですが 何だか中途半端な感じに。
本当に大好きだから妥協はしなかったのに。
また機会があったら背景はもっと明るい色で描いてみたいです。
えーと 何を書いていいのかよく分からなくなってしまいました;;;
取り合えずこれで失礼します。
そして2周年おめでとうございます!!++
NAME : くにへ@管理人 / DATE : 2008/10/08 (Wed)
ウワーイこちらでは初めましてになりますね!
改めましてご乗車有難う御座います。幽霊のような管理人のくにへと申します(へこへこ)いらっしゃいませー
交流はもとより、今こそこんなありがたい環境に恵まれてはいますが当初はしゃしょさんが好きな方が集まれるだけでもいいなあとぼんやり考えていた場所ですので、(一箇所からしゃしょさん好きな方のサイトに飛べるって素敵じゃないですか)いえいえ、わざわざお絵かき有難う御座います。えへへ

さあ挨拶はいいからいますぐそのお耳をさわらせろ!
まるっこいお手手でもいいです


すいませんでした。いつものことです

しゃしょさん…じゃなくて後ろのハートはお星様がきらきらと、おもちゃのようでおいしそうなお菓子のようにも見えますね〜。このかわゆいしゃしょさん(まつげがチャームポイント)が籠や帽子で集めたりしてたら素敵だなあ。はい妄想乙です。

大好きだから妥協をしない、胸に響きました…!私も刻んでおきたいものです。その心意気や、よし。よし。そのキュートポップさがひとつ確立されているというのは何と言うんでしょうか…、憧れます…(´v`*)偉そうだな!うん。

2周年ありがとうございました。鈍行運転でまたゴトゴト走りますよー















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送